ダイビングPAPA'S DIVING STUDIO

DIVING LOG

date 2016/05/17

5月17日DIVING LOG

はーいヽ(゚∀゚)ノ久々にメインガイドだったナギサです!!
絶賛まだドライスーツですがお気になさらずっ!!

★北風ふんわり☆透明度20m☆水温22度★
こわいくらいの凪が続いている小笠原です!
沖縄が梅雨に入ったそうなので、こちらももうすぐですかねぇ?
まったくその気配がありませんがっ!!

さて、本日の水中は~
お久しぶりなポイントにいってきました!!
P1290791
全盛期に比べれば少ないのですけど、見応えがあるくらいムレでハタハタしてくれました!!
ここでは珍客も登場!
P1290813
まさかのオオモンカエルアンコウです。
真っ黒なので写真映えはまったくしませんが、大きさもそこそこなので存在感はありました!!
にしても、どうやってココまで来たのでしょうね?
激流に乗っかってア~~~レ~~~って飛んできたかな(・ω・)

トンネルもくぐってみました!
P1290853
実は中央にいるコクハンアラはトンネルの中で休んでいまして、
ところてん方式で私が押し出しましたよね( ´_ゝ`)ごめんよ。
穴から出たらギンガメアジが大量でしたー!
P1290861
ケータも良いですが、この群れを見られるのは父島周りだけだったりします♪
ほんと捨てたもんじゃないんです~♪

さぁ、明日はどこへ行こうかな?
お天気も良さそうだし楽しみだー(*・∀・*)

ナギ